

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)


色塗ろうと思ったけど気のせいでした
色塗らないとどんどん塗り方わからなくなっていくんだけどなー
いや塗り方わからないのは元々なんですけど

風来のシレン4ばっかりやってます
バナナ王子め・・・爆風一発で焼死するなんて訊いてませんでしたよ

2(DSの)もどういうわけかハナクソみたいな値段で売ってたんで買ったんですけど
シリーズ遡ったほうが微妙な効果の印多くて武器育てるの楽しい気がします

ローグライク好きだけどトルネコ3だけは完全に心折られて再戦の意欲がわきません
死ぬまでに一度はいわしてやりたいんですけどねー

2010年03月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)


ハシビロコウさん・・・
じっと見ていたらなんかメガテンに出てきそうでもあるなこれ・・

ドラクエ6面白かったです! 私正直ストーリーすっかり忘れてたんで
非常に新鮮に楽しめまった!ストーリー忘れてても町の名前とかに違和感覚えて
SFC版公式ガイド見てみたら案の定変更されてたり・・だとか
ダンジョンの宝箱の中身ピンポイントで透視できたりとか こまごまと記憶してるもんですねー

パーティ内会話のテキスト量が尋常じゃないので事あるごとに話しかけてました
皆すごいいいやつなんですよー アモスとかバーバラがかわいくてしょうがないです 
あとやたらと犬猫に反応するミレーユも

んで今シレン4やってるんですが
3でコケた雪辱なのか そうとういい感じに仕上がってると思います!
鬼襲来とアスカ以来のヒットかも!

>キン肉マンがいま無性に読みたくなってきました
キン肉マン!王位争奪編は私もうマンモスマンの無双ぶりにハラハラしっぱなしでした!
2世もずいぶんチェックしてないけど 今どうなってんだろ・・

あ ワンピース揃ったんで こんどはハンターハンター揃えたんですよー
長編のまんがを一気に続けて読むのはこたえられんのじゃよー

>あなたの絵が大好きでよく参考にしてます!
ウアアアーッ うれしい・・・けどうれしいこれ でも勧進帳・・・
はたして参考になるのかどうか わからないけど ありがとうございます !!

2010年02月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
なんかダラダラしてたら2週間近く経っちゃってた!
今年こそなんかアクション起こしたいなーとか!

トップ絵がいつまでもパンツ丸出しなのはいかがなものかと
差し替えてみたのですが 寅年にちなんでフーレンのリンプーの絵に差し替えてみたのですが
いかがなものかどうかという点ではあまり変わらなかったかもしれません

拍手ありがとうございます!!!
>ほのぼのとした画風でいつも癒されています。
ほのぼのありがとうございます!
ほのぼのかー 初めて言われたかもしれません!なんか嬉しい!

なんとなく自分の過去の絵と今の絵 くらべてみたんですが
けっこう絵柄変わってきてる気がします
まぁお絵かき頻度から考えれば上達に由来するものじゃなくて
単に都度都度の気分でブレてるだけなんでしょうけどー

2010年01月14日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

職場でにわかに風邪が流行りだしたようで
私もどうなるかわかりません 死ぬのかな 死んじゃうのかな
みなさんも気をつけてください

スパイダーマン3とジャンパーと新魔界大冒険のDVD借りたんですけど
新魔界大冒険だけどういうわけか話にならないくらいうまく再生できなくて
頭にきたんで返却の時もう一回新魔界大冒険借りてやろうと思います
わさドラ好きなんですよね 劇場版は作画もすごい好き

拍手ありがとうございます!!!
>やっぱりさびしいと尻をバットでしばいてもらいたくなるんでしょうか。<ぶとうか
うーんこれなんていったらいいのか!
尻バットはなんか勢いで乗っかった感じの設定なんで 関連付けるとすれば
相当屈折したさびしがりやさんですね!
でもぶとうかになんとなくいだいてた性格イメージをあのSFCDQ3の一覧から選ぶとすれば
さびしがりや なんですよー なんとなくですけどね!

2009年12月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

いかんいかん
一回更新頻度落ちるとだめだなー
なんか寝ちゃうんですよね
忙しい時期だしね 師走ですよ師走しわすごわす

ブログの更新の仕方も一瞬わからなくなってて
AMビルダー立ち上げて呆然としてました

お絵かきのほうは冬コミに向けてラストスパートしてません
まったりペースです 目が疲れるのが早くなったので否応もなく・・・
冬コミにも向けてません

ワンピース最近すごい面白いんでコミックス再び一からそろえ始めました
一じゃなかった 新しいほうからさかのぼってます
最初のほうはどうしても絵柄が古かったりでモチベーションが上がらないのでー

拍手ありがとうございます!!!!!!!!!!!
>緑の髪の娘さんがかわいいです。
バニースーツのですね!
DQ9はPT内の誰か一人は常にバニーちゃんでした!
盾と篭手で耐性補えばてきとうな服装でもけっこう何とかなりますからねー

>DQ9のキャラありがとうございます!しかもTOP絵になって見せてくれるとは・・・!わーい♥賢者可愛いよ賢者!!
喜んでいただけたなら私もうれしいです!!!!
フリーハンド感あふれるTOP絵ですが!

>なぜみんなエロテスクな格好を好みますか。あまつさえ下着で歩きますか。もっと冒険に適した格好があると思います。
やっぱりあれなんですよー 単純明快な答えなんですけど
見た目にうれしい格好のほうが嬉しくて楽しいじゃないですか!
身軽なほうが冒険に向いてそうな気もしませんか!

騎士はフルプレートで魔法使いはダルダルのローブ・・・みたいな
オーソドックスな不文律みたいなものってあるとおもうんですけどー
私そういうの大好きなんですけどー
自分で描く分には体の線とか肌とか出てたほうが圧倒的に嬉しいです 楽だし

>根がコチコチの石頭な自分には、掲示板のエロ広告が不快でしかたないのですが…広告削除に一票です
うおお
これは迂闊でした 不快に思う方もいますよね 当然ですよね
私も最初不快でしたからね いつの間にかどうでもよくなってたけど・・・
削除していく方向でいきましょう 情報量としては私の落書きの完敗なんですが

2009年12月06日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)


さいきんなんか妙に眠いです
PCの前に座っていながらにして瞼が閉店準備ですよ
発作的にくるんですよねこれ 腰が抜けそうなくらい眠い・・


私のライフスタイルとはまったくといっていいほど噛み合わないものなんですが
ウッカリ買ってしまいまったipod nano
もっと色とか吟味すればよかった・・・ ケースもアルミのやつのほうがよかったかもー
カラビナついたやつ・・

イヤホン引っこ抜くと本体から音鳴るんですねーすごいですねー

メガテンSJまだやってるので光の4戦士絶賛待機中です!
ロックマンダッシュもやりたいんだけどなー

それ町 6巻掲載分最終話はややくどめに表現された福井弁よりも
「回避!!」にニヤニヤしてしまいまいた いい漫画です


拍手ありがとうございます!!!!
>いまさら気がついたのですが賢者さんの頭飾りは木製ですか
木星です!
魔力的な何かのコントロール的な何かを阻害されるから
メイジ系の人たちは金属製の装備品嫌うって設定がすきなんですよ
いやまぁ UOなんですけど

>アレさんが作ったDQ9のキャラが見たいです!よかったら描いてくだしあ><
おっとー そういえば描いてなかったかも!
かきましょう!多分にもれず女の子ばっかりですけど!

2009年11月03日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)


ipod nano ほしいです
いやじっさい買っても使わないだろうと思うんですけど
ビデオカメラついてるらしいじゃないですかー
なんかすごい付加価値ですよね
動画しか撮れないみたいですけどね
携帯あれば一通りの機能カバーできちゃうんで いらないっちゃいらないんですが

銀牙伝説WEED全巻ぶっ通しで読みたいです
漫喫いったらWEEDだけバッサリ棚になくて
何でって訊いたら雨漏りで全滅ですって!んもー
現在主役交代してオリオンって名前らしいですが 
星から名前取るなら シリウス のほうがそれっぽくないかにゃー
天狼だけに!

2009年10月18日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)


特に書くことないよー
サガ2絵とか描きたいなーポケモン絵先に描いちゃったけどー
エスパーガールは前髪が直線になってる子派です

2009年09月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)


ポケモン買えなかったよ!まぁドラクエもまだ続けるし
モンハンもじわじわやり始めたしサガ2も間も無くだしで
ポケモン買えてても遊ぶ時間とれなそうだけど!
あと巷で噂のラブプラスですが
性格の変わったネネさんが(キャラクターの性格に三種類くらいの振れがあってそれが可変なのです)
突然宇宙人とすれ違ったとか言い出して なんとも不安な気分にさせてくれます

>DQの地図ではⅣのが出色の出来ではないかと思います 
各章のキャラクタたちが大体それぞれの持ち場の範囲で冒険して、
最終章でそれらをおさらいする形になるんですよね
やたらとエンドールを目指す導かれし者たち!
ttp://xb_lim.at.infoseek.co.jp/dq/
このサイト!たまに眺めてニヤニヤしてます
グーグルアースみたい・・・グーグルトーラス?みたいな

>オーブ2つで孵ればネクロゴンドであんなにも死ななくて楽だったです。
>前アヒルの絵を見たのですが鳥の絵がかわいいです。
私初回プレイ時のネクロゴンドは息も絶え絶えでした
じごくのきしがいやだったにゃん・・・
でも二回目のときははぐれメタル1匹出てきただけで踏破しちゃった記憶があります
まぁでもDQ3はバランスいいから2のロンダルキアとはくらぶべくもないですが
あとあひるの絵は描いたような描かなかったような!基本的に生き物の絵を描くのは好きです






2009年09月15日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)


オウフ 嬉しすぎる 太田出版からアストロ球団刊行されたときと同じ種類の嬉しさ・・・!

引き続きDQ9やってます
さいきん不思議なことに気がつきました
かなりの長時間遊んでるのにもかかわらず
いまだにゲーム内の地理が頭に入りません
地名が諳んじられないというかね イメージとリンクしてないというか
DQ5まではまだかなり正確に覚えてるんだけどなぁ

>例(?)の地図が手に入ると劇的にヌルくなるのがなんとも・・・
でもこれ、最強装備とそのレシピのコンプリートって実際やろうと思ったら
末端の素材いったいどんだけ集めたらいんだよ・・・ってなりません?
そもそもレベル上げも素材集めも例のハイエンド地図がなかったら
たぶんアッサリ心折れてるんですけど
それでもきついのが最強装備関連で
心血注いで集めたアイテムを掛捨てにしなきゃいけない場面が発生することなんですよね
なんとなくドラクエっぽくない!いや全然かまわないんですけど!
高レベル域の魔王戦もピーキーすぎてドラクエっぽくない!いや全然かまわないんですけど!

2009年08月31日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

