

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぁらくれさんからいただきました 絵師バトン!答えたぜ!

Q お名前は?
A アレ 又はare、ale
メロディックデスメタルバンド チルドレンオブボドムのギタリスト・アレキシライホからきてます
別にそれほどファンというわけでもないけど・・・
最近は ゆんな と名乗ることが多いです
これはカプコンのRPG ブレスオブファイアⅣに登場する悪役からいただきました

Q 差し支えなければ年齢を
A 精神年齢は16歳くらいのつもりですが ときどき8歳くらいです

Q 何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
A 小さいころ 自由帳にお絵かきって誰でもした事あるじゃないですか
基本的にそれくらいのスタンスのまま今までずっとという感じです 
何年かはちょっとわからない 長いです 

Q 利き手はなんですか?
A 右

Q 男性と女性、描きやすいのは?
A 描きやすいというか描いてて楽しいのは女性
見る分にもそっちのほうが華やかで楽しいと思うし

Q 長髪と短髪、描きやすいのは?
A 長髪って難しいと思います 短髪のほうが描きやすいと言ってるわけじゃないですけど

Q 右向きと左向き、描きやすいのは?
A あまり意識した事はないけど 左向きで描いてる事が圧倒的に多いので
左向きのほうが描きやすいんだとおもいます

Q 正面と横顔、描きやすいのは?
A 横顔・・・が描きやすいわけじゃなく
正面が非常に難しいです 歪まないようにパーツを配置するのが非常に苦手です
あんまりキッチリやると 能面みたいになっちゃうし

Q 苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
A 装飾品とか器物関係
致命的に苦手です

Q アナログ派orデジタル派?
A デジタル派です
スケッチブックにグズグズ落書きするのも好きでちょくちょくやってますけど

Q 絵(下書き)はどこから描き始めますか?
A 人物の場合は大まかなアタリからです
以前は「目」から描いてました 

Q 自覚している描き癖は?
A 一枚の絵に全身を描いてしまうこと
というか収めてしまうこと 構図とかトリミングのセンスがほしいです

Q ペン入れの時の特徴やコツは?
A 特徴というか 線を省略していく傾向にあると思います

Q カラーの時の特徴やコツは?
A いきあたりばったり
コツとかあったら知りたいです

Q 仕上がりまでの時間はどれくらい?
A ものすごく遅いです
ものすごく遅いから描いてる最中とか経過を見られるのも苦手なので
絵チャとか参加すると手汗じっとりです

Q BGMは何を聴きますか?
A 聴いてて気持ちよければ何でも聴きますが
邦楽は少ないです 歌詞が日本語じゃないほうがBGMとして都合がいいというか
まぁ邦楽はCDが高いっていうのが大きな理由です

Q 描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
A 描き始めてから悩みます

Q 愛用画材を教えて下さい
A photoshopがないとなにもできません
あとSAI

Q 好きな色、よく使う色は?
A 山吹色を重ねたり 紫がかった桃色で影をつけてみたり

Q 好きなモチーフは?
A カッチリしたデザインのゲームキャラが好きです
質問の意味履き違えてるかな・・・?

Q 今の自分の絵に満足してますか?
A 上手くなりたいですけど
仕上がった時点で自分で なんだかいい感じ だと思えれば
その瞬間は満ち足りているといえると思います

Q どんな絵描きを目指してますか?
A 絵を見た人がニヤリとかクスリとか ちょっとでもうれしい気持ちになる絵が描けたらなー

Q お疲れ様でした。
A あんまり面白い応答できなかった・・・

Q 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えることまた一度答えた人は二度目は構いません。
A こんなの絞れるわけないじゃないか・・・!

●カッコいい
●可愛い    
●お洒落   
●絵茶の天才
●色気
●魅惑
興味あるぜ答えてやるぜって方居られましたらどうぞー!


2010年05月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

