

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

早いものでこれ書いてる時点で今年も残り24時間を切ってます
なんか現状維持な一年だったなぁ
来年は頑張ってもっとうまくなるぜーとか思ってた気がするんですが
予定してたのかってくらいの現状維持感!

ところで最近ガンダムが好きです
以前から保留してあったTV版DVD43話観るのと平行して
オリジンも愛蔵版のほうで買いました
いやー面白いですねガンダムガンダムいうわけですよね
カイシデンいいですねフラウボゥいいですねリュウホセイ抱かれたいですね

なぜかZとかZZには全くといっていいほど食指が動かないのですが・・・
これで私が観たTVシリーズはファースト、G、ターンエーとなりました

数日前にこのサイトがCG定点観測さんで紹介していただいてたようです
あばばばばばば
カワバンガ!

メモ!
http://www.youtube.com/watch?v=8bUkxTznujo
http://www.nicovideo.jp/watch/sm742813

>12/24 10:55さん
>アレはえろくないよ!全然えろくないよ!!
えろくないですよ

>12/24 11:43さん
> ニコ動の「あいつこそが」はsm27
あれって普通に通し番号なんですねぇ
適当に打ち込んだら出てきたこれもてにぬでした
空耳がおもしろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm98

>12/25 22:33さん
どっちもやめときます!

>12/26 16:07さん
>ドアラとの結婚式には呼んでください
リボルテックの発売が待たれます!

>12/27  2:16さん
>クリムゾンコミックスジェネレーター
なんかパロディ漫画ネタとかにつかえそうですねぇ
この黄金のテンプレートでマンション余裕って話は本当なんでしょうか

>12/29  5:38さん
>なぜアレさんはエロくないんですか
さぁー・・・わからない
何もわからない
もう何も見えない


2007年12月31日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

土・日と大掃除してまった!
いやー捨てた捨てた!
捨ても捨てたりですよ
脊髄反射でモノ増やすフシがあるので
後から見るとどうしようもないガラクタだったりってのがいっぱい!

掃除ついでに窓にエアキャップ貼ってみたんですが
いいぞこれは・・・・いいぞこれは!
プラシーボかも知れんけど なんか暖かい!ような?気がします!

DSFF4め・・・!歯応えあるじゃん・・・
キャラデザが好みじゃん・・・

>12/21 21:19さん
>ニコ動の「あいつこそがテニスの王子様」
ゆーちゅーぶにあるからだいじょうぶい!
だめだやっぱり笑ってしまう・・・苦い感じに笑ってしまう・・・

>12/22 0:22さん
>円谷操で辿りつきました(レアケース?)
紛れも無くレアケースです!ようこそ!
コロコロ時代の念平先生の絵柄って大好き!

>12/22 22:48さん
>ドアラとアッガイと俺 どっちが好きですか
アッガイより22:48さん、22:48さんよりドアラ みたいな感じ・・・?
でも
AがBに負け、そのBがCに負けたからとて、AよりCが強いとの論法は成立しません と
大山倍達先生も仰っておられますので 単純な序列ではないのです

>12/23 14:56さん
>覚えているかい 少年の日のことを 暖かいぬくもりのなかで目覚めた朝を
ちょうどガンダム観てるんですが、エンディングのこの歌は
歌詞がどうも空中分解しかかってるような気がしてなりません

>うなパンさん
わっふー おひさしぶりです!お元気でしたか
私は元気です
>ドアラ
可愛さと気持ち悪さの絶妙なマッチング!
あのスタイルは神懸り的なバランスの上に成り立っていると思うのです
行動ルーチンの場当たり性も素敵!
>荒木飛呂彦のインタビュー
ジョジョ第三部の材料にバビル2世が含まれてるとかそういうあれですね
「砂漠と学生服」「超能力バトル」エキスを抽出した程度の話なんでしょうけど、
ジョジョとDIO と 山野浩一とヨミ という対比にもなんか・・・イヤこれは穿ち過ぎかしら
>コッピー
二匹のうち一匹死んじゃったんですよね
何故かえさ食べなくなってしらす干みたいになっちゃって・・・
もう一匹のほうは健在です。
一匹のままってのはあれなので 友達買って来たろうかな・・・

2007年12月24日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

正月休みすごい長い!
ペトロハボリム封印で死者の宮殿3セットくらいいけそう!

気がつけばトップ絵半年同じのだったんで変えてみました
絵板でやったネタの焼き直しですが
紛失分含めて3回も同じ絵描くなんてなかなか無い現象!

愛蔵版ガンダムオリジンほしいなー
安彦良和神!無条件降伏!
関係ないけどもりやすじ神にも無条件降伏!

はくしゅありがとうごじます!
>12/17 15:37さん
>え・・・えろす以外になんて拍手メッセージ送ればいいんだ・・・orz
さ さぁー・・・ なんかこう ホラ 楽しかった思い出とか・・・

>12/18 1:42さん
>アレさんのことじゃなくて、アレさんの絵のことをえろすって言ったのに…
違いがわからにあ!うううん
私はきっともっと本を読んだほうがいいんですね

>12/18 14:39さん
>アレは 俺を惹きつける(性的な意味で
もうギラギラでムンムンしてますからね・・・なんというかエキス的なものが!

>ぁらくれさん
買いまった!ですがこれスバル車がインプのみとか私にとって生殺し仕様!
プロローグって時点で体験版商法というか ちょっと納得いかない商売ですが
さすがGTでPS3!て感じの美しさですねー
ご紹介いただいたステコンも実に欲しい感じ!
すごい高いけど!
手頃なやつは質感がイマイチそうだったり シフトノブが右側固定だったりとか
買っても不満出てきそうですからねー

>12/18 22:11さん
>えっちのほかに、どうやってアレに応援メッセージを送ればいいんだよ・・・っ!!
切ない思い出に季節の芝生を添えた感じでお願いします!

>12/19 15:04さん
>アレのせい・・・ せい・・・ 青天大聖!!
そういえば大猿王ってどうなったんですかね?
1巻だけ持ってるんですが・・・ぽしゃっちゃったのかな

>15:48さん
>noteにたびたびあがっているロマサガ2女子
ウェイ! ありがとうございますキャットありがとうございますエメラルドありがとうございます!
何とか飽きずに続けていけたらな と思っているシリーズですが
デザイン的な引き出しを充実させるにはいい修行なのかもしれません!
小林智美さんは普通の絵も素敵ですが たまに描かれるデフォルメ絵も相当よいと思います!
サガフロとかの!


2007年12月20日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

GT5プロローグー
ステコンも買っちゃいそう
なんていうのかこののめり込んでる段階が楽しい

ドラキュラXクロニクルはあとボスラッシュさえ何とかすれば達成率満了できそう!
2Dジャンプアクションはいいものですやっぱ
しかしマリア 月下だとだいぶスレちゃってたんだなぁ


>12/13 13:16さん
>アレの性欲魔人!!
>12/14 0:20さん
>えろす
>12/14 19:52さん
>またまたーえっちって言われて実はうれしいくせにっ
>12/16 0:54さん
>なにも恥ずかしがることなんかないんですよ・・・それは健康の証なのです
>12/16 11:28さん
>おはえろす

これは私の友人の話なんですけどね
深緑とか暗い藍色の車 いるじゃないですか
なんか日章旗とか菊の花とかがデザインされた・・・
そんな車が勇ましい感じのMCと軍歌流しながら賑やかしく走ってたんですけど
所謂ライトナンバーの人たちですね
その車をバイクで追い抜いたら まぁチョット煽ったらしいんですが
したら拡声器で怒鳴られたそうです
「テメェそれでも日本人か!」的なこと言われたそうです
彼は何も言い返せなかったそうです
何故なら彼もまた生粋の日本人だったから・・・国籍的な意味で

というわけでえろすえろすってだけ言われても
上記の様な理由から私には何も言い返せません
「そうですが なにか問題でも」 なんですってば

拍手とメッセージ頂いてる分際でナニですが
正直申しましてすごいレスしにくいんじゃん・・

あと
眠りが浅いこと以外は大体概ね
不謹慎なくらい健康 なはずです

2007年12月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)



こういうディティール捏造する類の絵はあわてて描くもんじゃないなぁ
センスが露呈しちゃうというか せめてもうすこし煮詰めろというか

すぴーどふりーくすべいべろけっだいっ!
うーんhide神過ぎる
なんで今hideなのかって
それはわかりませんがhide神過ぎる

はくしゅありがとうございます!

十把一絡げにするとか何様?て感じかもしれませんが!
なんなんだあんたら!そこになおれ!
>12/10 0:16さん
>わーいわーい すけべー えっちー
>12/10 2:34さん
>もうっ!えっちなんだからアレさんはッ  このけだもの!!
>12/11  2:37さん
>アレさんのスケベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>12/12 22:54さん
>言うなればエロスの化身!エロスの権化!そう、それが
ええい!えろすですがなにか問題でも!
18禁要素とかやらないし わたしなんかぜんぜん甘ちゃんですよ??
あ!疑問符重ねるとなんかすごい若い子っぽい!

>12/11 13:29さん
>どんなに拍手を送っても、アレの心はドアラにとらわれていて振り向いてくれない…
メ几     メ几
木又してでも木又してでも

かわいいかわいい

>12/11 16:47さん
>エッガァァァァイム
人が見てる夢のようだ

>12/12 10:51さん
> くやしい・・・でも
勧進帳・・!

>12/12 14:08さん
>ミュージカル
ま まぁたしかにちゃんとみたことないですけどー
なんというのか、すべりながら続ける悲しいコントというか
そんな風に見えちゃうわけですよ
いや悪意は微塵もないんですが こんな表現しか出てこなかった・・・

あ テニスの王子様は好きです



2007年12月13日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

新しい財布が欲しいー

SBR⑭!おおかみかわいい!
ジャンプSQ!露伴ちゃんいいなーやっぱり
あと漫画雑誌にゴミ付けて売るのやめにしないか!

ぜんぜんドアラブームが去りません
ワンコインフィギュアとかにならないかなー
ドアラとパオロンラインナップ確定でー

>12/7 オヒルザン
>むやみにえろい印象
実際時代劇物とか伝記ものはえろいと思うんです
狼の星座のバタードッグリンチの刑とか!
横山忍者はFSSでいうところの騎士!

>12/7 17:44さん
>ドアラが好きならそういえばいいだろ!!アレなんかドアラと結婚したらいいんだ!バカッ
いやーもう夢中です かわいすぎる!
ビジュアルもムーブもアドリブも全部私の琴線に触れるというか

>12/7 20:16さん
>なんだ、自分だけじゃなくて周りのみんなも思ってたんですね・アレさんはえろって
えーと 何といいますか正味の話
エロスだの性獣だのえろンガータリクガメだとかえっちングパーツだとか言われたとして
事実私えろいの好きですから そうですが 何か問題でも ってなっちゃうんですよ
でもそれでは答えとしてちょっと面白みに欠けるのでいろいろクネクネはぐらかしてますけどー

>ぁらくれさん
>なんとなくエロいけど
バトンありがとうございましたー
上でも書いたとおりです! 
やはり多少えろすい要素あったほうが描いてて楽しいですからね
あと僭越ながらですが絵を見てくれる方サイトを見に来てくれる方へのサービス的意味合いも!
西村キヌさんの「うれしい感じのイラスト」という表現に感銘を受けまして
なんとなくでもそういう方向性を持たせていけたらなっておもってます
>返信無用
あっ

>12/9 12:22さん
>テニスの王子様ミュージカル
相当がんばって作り上げてるでしょうからねぇ
ネタにして突付き回すだけではもったいない素材なんでしょう け ど
私見なんですけどミュージカルってなぜか見てるだけで気恥ずかしくなるというか・・・

あ テニスの王子様は好きです
 

2007年12月09日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ハァ~ドッコイ夢酒場

湯船につかりながら
コンビニ版影丸読んでたら1時間以上経ってました
やっぱテンポよくていいな横山作品!
テンポ重視の反面薄口だったりもするけど

ジャンプ方式バトル漫画の根っこの、さらに穿った所に位置する作品だと思うー
いや、ジャンプ漫画じゃないけどね



>12/2 18:57さん
> アレさんのDQとかスクエニ系…ミンサガとかのイラストが凄いステキです。
ありがとうございますー
飽きっぽさに定評のある私ですが
DQとかサガとかへの思い入れは本物だ!と、こういう風に押し出して行きたいと思っています!

>12/4 20:39さん
>ドアラとオレどっちが好きなんだよ!?
やだな、そんなの20:39さんにきまってるじゃないですかドアラ
今日だってホラ 20:39さんのこと考えてたらこんなに・・・ドアラ
ドアラ愛してるよドアラ

>19:04さん
> ばにはー ばにはー
どらぐにゃー!
ちょうどこの曲でACE3出てまったね!2回くらいしか使わなかったけど!



ぁらくれさんからバトンいただきまった!
【イラストバトン】
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
次でボケて!みたいな設問だなぁ

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
中学生のころPC教室(なんて言えばいいのか、あの教室・・・PCがいっぱいあるの)で
マウスでクリクリ描いた記憶があります
その前後でもマリオペイントとかスタジオPとかでクリクリと

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
7、8年くらいでしょうか
PC買った当時から落書き的なことはしてましたが、体裁というか環境整えて満足してたクチです。
UOやってたころは殆ど描かなかったし、
絵を描くことがたまに来るブームみたいな感じでした。。
今のサイト立ち上げてから、絵を描く頻度が三倍以上に跳ね上がりました

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
見れます が
見たらきっと辛い気持ちになるんだろうなぁ

ただ、一生懸命描いたやつとかはきっと、なにかしらいい所あるんだと思います

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
すみません
チョットこれは・・・お見せできません
迷い線だらけのバストアップばっかりとかー
わかる人にはわかると思う!

6.では何塗りをメインにしてますか?  
わかりません・・・
塗ってたらこうなってた塗りとしか!
描き方塗り方が確立してないので・・・
いろいろやってみたい手法とかあるんですけどね
なんだろう、描いてるときの意識レベルが低いんだなきっと

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
いっぱいいます!
最近はピクシブで日々達人にぶち当たって嫉妬の炎に身を焦がしてます

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持ってないです
描いた直後の、「これはちょっとイイかもしれん・・・?」という気分の間は、
自信持ってるといっていい時間かもしれませんが

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 8人書いてその人に回しましょう。
可愛い絵…………
かっこいい絵……
綺麗な絵…………
暖かい絵…………
涼しい絵…………
柔らかい絵………
エロい絵…………
激しい絵…………

アンカーで!・・・というか興味ある方拾って答えてください!
なんかこういう形で指名するバトンって、回した場合、指名しなかった人に対して
不義理になっちゃうような、そんな葛藤というか
いや間違いなく杞憂なんですけどね

ちなみに私には(エロい絵)ということでバトンされました・・・なんてこと!

2007年12月07日 未分類 トラックバック(1) コメント(1)

私がヨダレたらして呆けている間にも
世界は変わりなく構わず回り続けるんですね
少しくらい待っててくれてもー
・・・もっと嫉妬心とかをアレさん炉にくべて活動していきたい!

pixivのほうで使っている名前がなんか気に入ってきたので
そのうちそっちに改名するかもしれない

DSDQ4プレイしてました!
なんかあっというまにクリアしちゃったんだけど・・・
そして追加要素もすぐ終わっちゃったんだけど・・・
DQ4ってこんなみじかかったっけなぁ
まぁ戦闘のテンポ異常にいいし
3章とかうまくやれば戦闘なしでクリアできますからねぇ
(集めたアイテム5章に持ち越せるし)
難易度下がってるんだなきっと


>おひるさん
>自由帳のコメント
返信不要とか無しで!
スレ便乗で利用したらあんな感じになったので消しませんでしたけど、
その節はありがとうございましたホント

>11/30 2:59さん
>ドラクエ絵がすばらしいと思いました。
すばらしいありがとうございます!
古めのスクエニ系が中心のサイトなんですが
やっぱりメインはドラクエとか!ドラクエ愛してます

2007年12月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

