スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なるほど、シャイニングフィンガーとはこういうものか



ここ一週間ほど
カウンタがぐるんぐるんまわって
逆算すると大体二か月分くらいまわってて
拍手もいっぱい頂いて
いったい何が起こったのかと思っていたんだけども・・・
motor homeさん効果かとも思ったんだけど
それだけじゃなく
どうやら朝目新聞さんで紹介していただいたようで
朝目新聞好きだけど
拍手で教えて貰うまで全く気がつきませんでした
ありがたいありがたい


>うなパンさん
前述しましたが
ありがとうございます
教えてもらわないときっと謎のままでした
>怖いセリフとイラスト
書いてた時丁度ニュースでやってたんですが
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200706/26/soci207325.html
呪い殺す、というフレーズが面白くてなんとなくタイトルにつけました。
絵はロマンシングサガミンストレルソングのアイシャというキャラです。
呪殺とはあんまり関係ないです
>説明書にマンガ
あー!あった!
あれ妙に絵が上手くて印象に残ってますねー
エスパークスのノートに載ってた漫画みたいなイメージでー

>1:32さん
>すてきでーす
ありがとうございまーす
なんかステレオタイプなマンガ外人ぽい喋りになってしまいそうでーす

スポンサーサイト

2007年06月27日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

口癖は 絶対呪い殺してやる



すてきな絵板を見つけたけど
ネタが思い浮かばなかったので
一昨年くらいの絵を
構図そのままで描いてみた
成長のゆっくりな私なので
あんまり違わないだろうなぁと思ったけど
全然違ってた


2.3日前から拍手いっぱい頂いてます
当社比2倍くらい
なんかあったのか
皆様の気紛れか
本当にありがとうございました

>8:26さん
>どうしたらアレさんのような立体感を掴んだ画が描けますか?やっぱりパースですか
パ-スとかデッサンとかそういうのをちゃんと勉強したことないので
特に講釈できないです・・・
なんとなくきもちいいバランスになるように、と念じたり、
なんとなく人体内パースを意識したりはしますが、
基本的にフィーリングです。


>23:42さん
>ワギャンは僕も好きでした。クリアできなかったけど。あと炎の転校生も好きです
ワギャン!あれってアクションパートもやや辛口だった気がします。
そしてしりとりもなんか理不尽でした!でもなんか
あの世界観が好きなんですよねー、かわいいけどドライな感じが!
炎転は今でも私のバイブルです!
細部の小ネタまで愛してます。私はゆう子よっ!





PSのジャス学を遊んだ当時
丁度炎転読んでて、
熱血隼人先生の登場にスパークした記憶があります。
ゲストキャラのさくらが滝沢昇だったらな・・・・とか

実際国電パンチとかすごいジャス学的な技だよなー

2007年06月26日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ターンエーガンダムのDVDBOX②が出たーということで
買いました。買ってません
ゲオとかツタヤで頭から借りてみてます
むろん天災とかで、いつお店が消失しないとも限らないので
返却前にバックアップ的な作業をこう・・・ね

コレン・ナンダー愛してます



拍手ありがとうございます
ここ数日非常に多くの単発と連打をいただきました
超ありがとう
最終更新が4月というのもあれなので
更新しました
単にブログに貼った絵を移動させただけですが

>うなパンさん
>MGギャン
当たり前のように二重関節、肩とかもグルングルン動く感じですね
いいものだ!
>BB戦士の初期武者シリーズ
なんか段々、御神輿みたいな感じというか
派手でくどくなっていったイメージがありますが
武者マークツーとか好きでした。あの角がⅠ勇者っぽくて

>22:02さん
>企画会議
企画段階では数うちゃあたるの発想で、
たくあん味とかカルキ味とか、冗談みたいなバリエーションも
あったと聞きますが・・・
そんな夢を見たような気がするだけかもしれません・・・

>23:09さん
ありがとうございます
がんばります、と言っておきながら
超マイペース、そんな形のがんばり方もありなんじゃないかと
最近よく思うんですが・・・無いですよね
いやいかんいかん、がんばらないと 俺の股間はかゆい

>10:39さん
>えがうまいですね!かんどうしました!!11
ううっ ありがとうございます
そしてなんか・・・・
なんか・・・すみませんでした!!!1

>11:58さん
おお、某新聞さんから・・!
あそこは住人皆がハイレベルでいろいろ刺激的ですね
当サイトも楽しんでいただけたならなによりです
こんごともよろしくお願いしま!!す

>21:49さん
>ビリーズブートキャンプをやるカイエン
きっとDVD再生に梃子摺ってキャンプイン出来ないと見た!
ダグラスカイエンなら48分身くらいでグッジョブ!と見た!

>23:15さん
>戴宗のアニキ
拍手絵のあれですね
今川GRはエピソード的にはまだまだ未完の作品なので
アルベルトともどもあまりにも短命で
そしておいしすぎるキャラでした

戴宗さんは(アルベルトも)出典もとの漫画では
ほとんどちょい役なので、逆引きで辿るとなんだか肩透かし・・・

2007年06月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ぐっぱがぽぽんぶびびっ

ビリーズブートキャンプ
私の周りでもやってる人いるようですが
これの人気でビリー・ブランクスさんの知名度も
相当高くなってるんだろうと思うんですが
いくつかの もしも が重なれば
タイガー・ヤン先生が
ビリーの位置にいたかもしれないかもしれないかも

そういえば
SFCのライブアライブを入手したので
はやく遊んでみたいです
本体出すのめんどいです


拍手ありがとうございまー!
>千客亭万来さん
>キュウリ今日飲みましたタイムリー!なぜわざわざキュウリを後味に残すのかよくわかりませんね。
す、すみません
返信遅すぎてタイムリーじゃない感じに・・・1
で、どうでしたか、美味しかったでしょうか?
炭酸のパンチのおかげで紛らわせられる気がしますが、
キュウリ風味というのはどうしても
中途半端というかどちらかといえば不快というか・・・
ペプシコーラもキュウリも嫌いじゃないんですけどね
不思議だなぁ

>うなパンさん
>ありえないくらいハイテンションな企画会議
そ、それ見てえええ
というか参加してえええ
そしてコーラと肝油のコンバインとかを提案するんですよ
>純粋な小学生視点
「毎日この石蹴って通学し続けたら・・・もしかして美しい球状になるんでは・・・?」
みたいな、何かそんなような発想は常に持ち続けている私ですが
これは単に精神年齢があれなんじゃないかとの向きもありますね
確かに難しいことだと思います・・・!

2007年06月19日 未分類 トラックバック(0) コメント(1)

ペプシコーラ・キューカンバー
これは・・・!
まだ飲んでない方のために敢えて直接的な表現は避けますが
あんまり美味しくない!
なんか安い味の後、口の中にちょっとキュウリがいる!
あ、見た目はキレイです。エメラルド・ソード・ラプソディ!
きっとすぐ消えちゃうんだろうなぁ。期間限定だからね


琴さんからバトン頂きました
HPバトン!

>1.貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
 以前運営していたHPがトマソン状態になっていて
 管理パスとか紛失してしまっていて
 いっそ新しく作ってしまえと思ったから
>2.何個HPを運営してますか?
 1個
>3.今のHPはどこの会社を使ってますか?
 インフォシーク・・・?
 質問の意味履き違えてなければだけど
>4.この機能便利!この機能不満!
 ブラウザからファイル転送できること・・・?
 ↑ひょっとして当たり前のことなんでしょうか。
 不満はないぜ!
>5.HP作りでどこが1番苦労した?
 CGIの設置・・・
 今のHPにはないですけど
 以前のHPで相当四苦八苦しました
 だからもうやりません
>6.逆に作ってて楽しかった事はある?
 デザインに懲りたがる自分を抑えて
 思い切り捨て鉢な感じのレイアウトにしたら
 なんかスッキリどうでもよくなったこと。
>7.では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
 一個目(落書きなどを展示)
 二個目(ウルティマオンラインで結成したギルドのHP)
 三個目(落書きなどを展示)
 四個目(今ここ)
>8.貴方のHPは何が基準になっていますか?
 「ぬるさと湿り」
>9.特に自慢したいことはある?
 カウンタが2万何千ヒットもしたんだぜ!
>10.HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!
 嫌だったこと・・・・ 特に思いつかない
 嬉しかったこと・・・・書いたこと、描いたものに対してメッセージ貰ったりする事


拍手有難う御座います! !!

>うなパンさん
>一年くらいになるので
うおお・・・お付き合いいただきありがとうございます
こうして見ると色々メッセージ頂いてますねー、
確かに名乗ってもらえたほうがわかりやすい!これからもよしなに!
>鉄壁マニア
ぺし もそうなのかー、今度読んでみますね
いや実は私も鉄壁には目がなくてですね、大好きなんですよ
(「鉄壁スカート」のことですよね・・・・違った?)

>6/12 21:46さん
>大好きなんだぜ!
ありがとうございます!1
私も好きです!
(絵を描く人で自分の絵柄嫌いって人はいないと思いますけど)

>inabaさん
フォローありがとうございます
紳士っぽく耳障りのよい、体裁のいいこと書きましたけど、
半分はポーズで、(´・ω・`)知らんがな だったりします。
具体的なアドバイスとかならそれこそ正座して聴くんですけどね!

>22:06さん
こちらもフォローありがとうございます
煽りはむしろ、ある種マゾヒズム的快感というんでしょうか
そういう意味で嬉しかったりもします。
来たか・・・ルフィ!
・・・ルフィ?


2007年06月14日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)



ロボ子さん

新ドラで登場したらしいので調べてみたんですが
配色が想像と全然違ってました

最近よく思うのは
ドラえもんとこち亀から受けた言語センス的な影響って
ものすごいんですよ
「くだちいな」とか「くそったれ匹」とか・・
幼少期の語彙と識字はこの2作品に育てられたといっていい!

4/22から飼いはじめた「コッピー」ですが
2,3日に一回餌やる以外は全く手を入れてないんですが
それでも水は全く濁らないし魚も元気
ビオトープ的バランスがいい塩梅なのかなーと思ってたら
どうも水草の成長が著しいようで
4/22の写真と比べたら倍くらいに増えてました。
たまにコッピーが絡まって動きにくそうな感じ
少し剪定してやったほうがいいのかな・・・


拍手ありがとうございます!11

>6/10 20:59さん
>いかにも♀臭い絵柄ですね、ハイ量産型量産型。ヘタクソ
きた・・・!遂に石投げてくる人きた!
センス無いし功夫も足りない、それは自覚してるので
叩きも煽りも真摯に受け止めてそれを糧に、試しに精進していきたいと思ってるんですが
♀臭い・・・って何だろう
女性的って意味か・・・・違うな
アンク臭い・・・?違うな

単に文字化けでしょうか

2007年06月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)



BOF2 火のシャーマン・サナモ


んんん・・・ケヅメリクガメ・・・
以前は普通にペットショップにいたんだけどなぁ
そしてぜひ養いたかった種なんだけどなぁ
カメェェェッー!
絶対かわいくてかっこいいと思うんですよケヅメリクガメ
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20070607ddlk11040277000c.html



>6/5 0:30さん
>さいこうです!
さいこうに(ネガティブな言葉)です!
などとよくないほうの可能性もあるんじゃないかと考えがちな私ですが
前向きに生きて行こうと思います!ひゃっほう

>inabaさん
肌色とシャツの色が殆ど飛んでしまってることに気がつきました!
確認してからアップするべきだったなー
>発育
五人の中ではトップの彼女ですが
精神年齢は一番幼い気がします。よくできている!

>6/7 1:13さん
>唐突なギャリック砲発言
フフ・・書くことがなかったもんで・・
べジータ戦の泥沼ゴロ合戦ぶりは振り返ってみると
ものすごいシーソーゲームでしたね
フリーザ編ではへたれちゃったけど、まさしく強敵!


2007年06月10日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)






うぼああ
コーヒー飲みすぎて気持ち悪い
オーバードーズ!

全然関係ないけど
『やくのオーバードーズ!』
って書くとなんかその手の路線の漫画みたいだなぁ
メディアワークスの漫画雑誌に連載してそうな・・・

蚊がすごい
足の裏刺された

2007年06月04日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

どすこいどすこい!
眠い!

はくしゅありがとうございます!

>5/27 13:15さん
>男爵校長を応援するアレさんを応援します!
ありがとうございます!
然らば私も
私を応援してくれるあなたを応援します!
おうえんだーん!

>5/28 1:36さん
>色に惚れました
ありがとうございますけど、
情けない話なんですが
色を塗ってない状態のほうが
いい感じに見える絵がかなり多くて
つくづく難しいなぁ、奥深いなぁと思っておるわけです
なんとなくで塗ってる今のスタイルも続けてればその内こなれてくるのかなー

>inabaさん
OK!ラジャー了解、
どんどん安請け合いしますぜー
というかサイトにアップしてないだけだったりする!
>2巻
重版とか少なそうだからひょっとすると
ある程度時期外れると手に入りにくいかも・・・しれない気もしますが
きっと売ってます、紀伊國屋とか行ったらあるんじゃないかナ・・(やや適当)

>ぁらくれさん
『やろう,ぶっころしてやる!』
そもそもロボットだし常識人としてのイメージが強いドラえもんですが
割とアグレッシブな側面も持ち合わせているようですね。
・・ただ、このケースのような直接攻撃は原作ではあまり見たことない気がします。
ちょっとだけロボット三原則か!

>kazさん
>光の大社員
間違いなく素晴らしい才能を持った作家さんだと思うのですが
作品の体裁のせいか単行本が年刊ペース・・・
この作品もそろそろ原稿たまってそうな気がするんですがー

>蛍さん
>ドナさんと弦音さんが
絵柄やキャラ造形にクセというか厭味ががない作品なので
ファンアートもとっつき易い気がします!もうなんか皆描きたい!

もうひとつマイナーなこの漫画をコッソリ陰ながら微力ながら応援していきたく思います!



・・・しかしけっこう反応貰えた、皆読んでるんだなぁ男爵校長

2007年06月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。