

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本棚を増設し、本の整理とかしてたんだけど、
後先考えずに買い捲るので
一回しか読んでないものや殆ど内容を覚えてないものがけっこうあって、
資料に良さそうとかそんな理由で集めたあれこれが
まったく血肉になっていないことがわかって、ちょっと消えたい気分になった、そんな日曜日

妹がノートPCを買い、無線LANアダプタを導入したせいで
私のほうのPCのスピーカーから常時ノイズが・・・
すごいこれ体に悪そうだなぁ

でもwifiUSBコネクタなくても無線接続できるようになったのは大きいな
DQ9の情報も出てきたし・・・
いたストのwifi対戦も楽しそうだなー


>4/26 1:02さん
>いまから初見で
毎月20日ごろ刊行ということなんですが
やはり一気に読みたい派なので待ち遠しいですねー

作者コメントとか作中の説教じみた暑苦しいテキストは
シリアスな島本和彦的なテイストを感じます。
あの手の力強い言い切りはやたらと耳に残る・・・


2007年04月29日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)



DQフギャーの第二弾を買ってみた。
一弾ではほんの数個開封した時点でダブダブだったんだけど、
今回は4個買って4種類・・・
てことはあと三個買えばコンプじゃないか!ないな!

後ろにいるのは大好きなルーツアロマブラックにおまけで付いてた
「タイガーマスクファイティングフィギュアコレクション」の
ミスター ノー
すげぇデザインだ ぜ・・・


倫理的にノーだな


>4/23 23:05さん
>暴れん坊プリンセス
なんかいい語感だなぁ・・・
そういえば
「身体能力的には普通の女の子だけど
サントハイム王家由来の予知能力をニュータイプ的に発現させ
カウンター気味の会心の一撃を連発したり超回避したりする」
アリーナ像というのを考えてたんだけど
冒頭でいきなり壁蹴破ってるんだよなー・・・
いや、どうでもいい妄想話ですがー

>18:06さん
>新装版
オリジナルを持ってないし読んだことないからなんともいえないのですが、
新装版1.2には山口貴由先生の本誌連載時の巻末コメントが全部収録されてます。
これはありそうでなかった企画だと思いますねー

ちなみに 覚悟のススメ ですが、今までの人生で何度も機会に恵まれたにもかかわらず
今回初めて読むことになります。絵柄が苦手だったんだよなー、もったいない!
年とともに好き嫌いが減ったおかげですね

2007年04月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)




ttp://www.coppie.co.jp/
コッピー買いました。
ベタみたいな感じの卓上飼育可能なオトトといったところ・・・?
こういうのって凝り出すとけっこう止まらなくなるからなぁ
気をつけないとなぁ


結局ペルソナ3フェス買ってしまった・・・
アペンド版だったんだけど
無印ディスクはすでにHDA格納、手放してしまっていたので
友人に借りて起動。ベイベベイベ

MHP2はティガレックスに勝てません

本日の補給物資
・ゲノム②
・覚悟のススメ①②

拍手ありがとうございます
>イワコさん
>大好き大好き!
ありがとうございます!!!1!!
途中から私得意のスーパー適当タイムに突入してしまった絵なので
いろいろアレなところ多いですけども・・・
>最初のアンケート
私もあれすごいめんどくさかったんで物凄い適当なこと書いてました。
コード入力時の毎回アンケートも超適当です!
捨ててないなら是非入っとくべきですよ!黄色い紙!
・・・・いやでもあれ確かにめんどくさいんですよね
なかなか腰が上がらないというか・・・!

2007年04月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)



チンクル きた!
クラブニンテンドーのプラチナ特典なんですが
選んだことすっかり忘れてました

友人知人家族から貰ったシリアルも入力してるので
(同一タイトルは重複しないけど)わりと余裕のプラチナでしたが
今年はどうなるかなー、きっと前年度ほどDSソフト買わないからな・・・

2007年04月18日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

うおあああ
いっぱい書いたのに全部消えた・・・
まぁいいや

天元突破 グレンラガン が気になって
ようつべでOP繰り返し見てます。
主人公の服装がすごく・・・・BOF5です・・・
と思ったら舞台設定もBOF5っぽいな!
あとヒロイン?の服装がえろいです

箱○買ったけど遊んでるのはMHP2、
Gではランス、ドスでは片手剣と来て今回は大剣です
片手剣に比べると取り回し悪くていらいらしそうだったけど、
飛竜の体力が少なめに設定されてるせいか
溜め斬り何回か当てるだけで尻尾切れたり足引き摺ったりして
なかなかに爽快です
防具はやはりボーン装備、えろいです。


>ぁらくれさん
買っちゃいました、
勝ちハードとか負けハードとかどうでもいい、皆まとめて面倒見てやらぁ!
みたいな感じで・・・
箱○はともかく、ソフトが出揃わないPS3は本気で先行きが心配ですねぇ、
ソフトのマルチ化路線も不安要素だし・・・
>無駄にデカイ図体と有り余る性能
言い古された言葉かもしれませんが、やはりゲームの面白さは決して
データ量とか超スゴイグラフィックによるものじゃないとおもいますからね、
据え置機の覇権というか大勢はwiiのほうに傾きそうな気がします。
あと関係ないけどXBOX360のACアダプタはすごく大きいです。
まるでレンガです。冷却ファン内臓だかららしいですけど、本体の排熱もすごい・・・
モンスターマシン!

2007年04月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

不労所得は経済の流れに還元するという保留神(ぽるしん)を徹していたら、
遂には箱○とPSPがやってきた!
PS2と所謂次世代ゲーム機3つとアンプとレコーダー全部テレビにつないでいるので、
ケーブル周りが見るのも嫌な位のケイオスディメンション・・・



PSPのFFTのパッケージ、イイですねぇ
白魔導士のローブの下は膝上以上のブーツなのか
それともレザーボンデージみたいなやつなのか!・・・
FFT自体は実はどうしてもTオウガと比べてしまってもう一つなんですよね
雰囲気とか世界観は大好きですが・・
あと塵地螺鈿飾剣はなんか許せない。



前年度の打ち上げとかいろいろを兼ねて焼肉にいったんですが
例によって着ていた服が前日に買ったもので
すっかりいい匂いが付いてしまった、色みの変わってしまったパーカーといい、なんか勿体無いなぁ


>たまさん
>即保存
あろがとうごじます!
FEキャラ描くのは楽しいですが
どうしても資料が少なかったりするので苦労が付きまといます!
でもアタイ負けません!不明瞭なディティールは妄想補完していきたい!



琴さんからバトン頂きました!1!!

続きを読む

2007年04月08日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

