

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

妹のTシャツが超色落ちして
先日買ったばかりの私のパーカーに微妙な風合いがプラスされました
うわまじかよボケコラカスゥ・・・・ばか(デレ風味


smile exchange / i-dep
車の中でも家にいるときもずーっと聴いてる最近のお気に入り、
最近のというか買ったのは一昨年なんだけど
よくできてるなー、後発のSuper Departureより好きだ




こんなどうということもない買い物の写真をアップしたところで
果たしていったい誰が面白いのだろうか
そんな思いは風に巻かれ虚ろな空へと吸い込まれ
まぁどうでもいいやという気分に

シグルイ新刊を捜してるのに見つからないので
違うものをいくつか・・・
出身が福井ということで一方的な親近感を抱き、
エール的な感覚で買ってみた「それでも町は廻っている」
今読んでるんですが・・・あらやだ面白いじゃない
・・・なんだろうこの妬みとか嫉みとかいろいろがない交ぜになった感情は
ちくしょー、がんばれー!

あと以前手放したPS2 鉄人28号!
鋼鉄のモノコックボディ達の力任せのどつき合い・・・
地球防衛軍の亜種みたいなもんなんですが、
横山光輝ファンにはたまらない一品です。

超クセのある操作方式で慣れが必要なんだけど
だからこその重量感というか、操作してる感!
このゲームを遊ぶ上でもっとも安定するコントローラのポジションは、
実はそのまま少年探偵金田正太郎が操縦機を構える姿に重なるのです


2007年03月30日 未分類 トラックバック(1) コメント(0)

自分のアホさ加減に腹を立てることに関しては他の追随を許さない私ですが
同時にそれを許す度量も持ち合わせてます、ですがしかし参ったな・・・

まぁいいや


ttp://www.youtube.com/watch?v=DvHu7ENQFbM&eurl=http%3A%2F%2Fkitokitovip%2Eblog85%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D42%2Ehtml

すごいなぁこれ・・・
こういう色々な力の無駄遣いは大好きです

>3/28 20:50さん
>おなかがすいたから弁当を
まさしくそのとおりです
常時腹ペコキャラらしいのでー・・

主力武器はエルサンダん重ね幕の内弁当とか


2007年03月29日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

久々にトップ絵変えました
今回禁忌を破って珍しく
フォトショップでパスとエアプラシを使いました

まぁ仕上がりはいつもと大差ないし別に禁忌でもないんですが




ヨッシーアイランドDSやってます
これすごいです、なにもかもがかわいいです
もうなんというか手触り感に一切の角がない。
やはりドット絵素晴らしい、ドット絵の2Dアクションはいいものですよ

いつからか知らないけれど
ヨッシーの声がかわいくなってますね、最近のはマリオカートDSしか知らないんですが・・・
まぁ、でっていうのヨッシーも捨てがたいけど

2007年03月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)



ホロセレクション!
持ち前の大人気なさを如何なく発揮してとりあえずコンプ

人気の高かった10種プラス初ホロ化2種・・・というふれこみだったように記憶してるんだけど
おかしいな・・・ヤマトがいないよ
オミットするならスモークシール付きでやや特殊なムガルか
マイナーな(マイナーだよね?)インダストだと思ってたんですがー・・・


というわけで手持ちから補完!
ヤマトは奇跡の完品なんで状態的には見劣りしません


裏紙が黄色くないのとホロ素材が銀色オンリーなのを気にしなければ
素晴らしい復刻だと思います
ウットリ眺めてます、ウファー、ファーファーファー(のび太)

あ!ブラックゼウスの発色がなんか・・・
オリジナルと比べても反射が弱いというか
BM2000の黒ホロスーパーゼウスみたいな発色になってるな!
(↑レアだったんだよ)




2007年03月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)



昨日届いた、あまりよくないイイもの
任天堂大好きで
いろいろ貢いでいる私ですが
こういう限りなくアウトっぽいアイテムもまた大好きです


拍手ありがとうございます
FEに夢中でここ最近自らの修行を怠りがちですが
拍手ありがとうございます

>1:02さん
ダイナマンとか半熟忍法帖とかはよく見かけるんですが
アクロバット馬鹿野郎は少なくとも私の行動範囲では
相当レアなはず・・・部数少なそうだもんなー

しかしこの人、もうさすがに漫画は廃業してるんだろうなぁ・・・・
なんかのゲーム誌で4コマっぽいの描いてたところまでは把握してるんですが・・

2007年03月21日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)



蒼炎の軌跡がホントどこにも売ってなくて
意地になって探してたら途中で見つけた野生の彼ら
可愛すぎる・・・特に河馬がいいぜ
以前捕獲したソフビのと並べると河馬弱中強!可愛い・・・
サイもシロクマも外せないんですがね
いいなこのシリーズ・・・集めてぇなぁあ
正直興味ない人にはとことん面白くない記事でしょうけど
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!・・・あぁ、なんだか「ぬ」っていう字が「ぬ」って読めなくなってきた・・・

ウルティマオンラインで野生動物を手当たり次第に馴らして赤の他人の家とか
NPCハウスにリリースしまくる遊びを思い出すなー

そして個人的に高レアリティだったコミックス、
タイジャンホクト アクロバット馬鹿野郎をついに発見・・・!
別に血眼になって探してたわけじゃないけど
ちょいちょいチェックしてたんで・・・

で今、暁の女神放棄して蒼炎の軌跡からやり直してます。
GCコントローラってほぼはじめて触るんだけど、LRボタンのストロークが深くてきもちいいです。

あとターンエーガンダムデザインズ届いたー!
あきまんすげー、ブログの適当なかんじも好きだ

カプコンといえば!なんであの人の個人名義での画集は出ないのかなー


>3/16 5:24さん
>ヒントだけでも
そのうちUPするし伏せるような内容とか程度のものでもないのですが、
このサイトからリンクしてない所だし、なので多少暈してみます。
ヒントは、FF!
フー・ファイターズとかファンタスティック・フォーとかファイナルファイトとかじゃないです
>へうげもの
ああ!これはチェックリストに載ってる漫画です
あとタイトル似てるところでもやしもんも読みたい!
ちなみにモーニングに載ってた作品ではジャイアントが一番好きです

>3/18 3:44さん
>絵
上記のとおり、そのうちUPしたいと思います。検索ヒントも上記のとおり・・
ちなみにエロとかそういうのではないです、普段ここで描いてるようなやつです。
・・・しかしこうして気に掛けて貰えるというのはコノ・・・非常にありがたいことですよ

>3/18 6:49さん
>運子ちんちん
最初ミミズの七転八倒したような線で埋めようと思ったんですが
逆にめんどくさかったので適当に文字を入れようとして
最初に思いついた言葉でした。なんだか情けなくなってきた。

2007年03月19日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

今日は色々ステキな品を入手したので写真でも・・と思ったんだけど
寝てしまっておきたらもう遅いので寝ます。
続きは次回押収(おす)番長!ということで

まぁ他愛もないものなんですけども


拍手ありがとうございます
返信もまた明日がんばります
・・・そもそも拍手メッセージへのレス間隔もまちまちなんですがー






どうやらものすごい健啖らしい

2007年03月19日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

愛してますモストセリーンリパブリックー
最近のヘビーローテーション。
CDプレイヤーがないのでPCで再生ー

全く脈絡ない話ですが、
RPGにおける
雪景色フィールドはなぜか非常に心躍ります。
DQ8のオークニスやロマサガ3のポドールイなど・・・
いいなーポドールイ・・・曲が良いんだよ
ランスもいい雰囲気


某絵板に描かせて頂いた際
URLを付けたらここ2.3日やたらとカウンタが回りました。
ありがとうすごいありがとう

>3/14 17:23さん
>あなたの描く絵は
ありがとうございます
自分が楽しいように、好きなように描いてるものなので、
そういっていただけるとすごい心強いです


2007年03月15日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

FE暁の女神やってます
・・・が、どうもこれGC蒼炎の軌跡やってからのほうがよかったくさいな・・・
まぁ順序違っちゃったけどいずれはプレイしたいなぁ。
VCでのトラキア配信を待ってSFCFEもあらためてやっつけたい!

ボーナスEXPで成長吟味してるんですがメグの力が全然伸びない・・・
なんかいいんですよメグ、好きな食べ物はご飯!な感じが。


>3/12 8:13さん
ウオオ
そごい嬉しいコメント
ありがとうございます
これからもどうかよしなにお願い致します!


2007年03月13日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)



もうあれですよね
表紙っていうか装丁からしてかわいい。


アンドリューW.K. の兄貴、危機一髪! ようやく買った。
コルピクラーニほどじゃないけど妙な邦題がなんだか癖になるなぁ。


新魔界大冒険観てきまった。
やっぱ作画がすばらしいですよかわいいかっこいい
音楽も良かったしー
ストーリーも多めに焼きなおされててちょっと戸惑ったけど
原作の粗(まぁ重箱の隅突っつく様な、だけど)をきっちり整理できてたと思う。
「たのむぜ名投手!」がなかったのは残念だけどこれはもうしかたないよなぁ。

やっぱ新ドラえもんは最高だな


>12:51さん
>クリフトの装備は大根ですよね
大根とふんどしと・・・
「もりそば」という単語から「うおのめ」が連想できるかどうか?
みたいな 、試金石みたいなネタですよね

>3/9 1:46さん
>ナーガスとかZMANとか
ナーガス!懐かしい!
懐かしすぎて内容殆ど覚えてませんが
画力的には当時のガンガンでトップクラスの漫画だったように思います。
女性キャラが妙に色っぽいんですよね
ZMANは熱い漫画でした、胸焼けするくらい・・・
西川秀明先生の絵はDQ4コマ位の線密度が一番好きです。

>0:49さん
うおお
URL貼ってみたら来て貰えた!ありがとうございます
適当サイトですがようこそ!

2007年03月12日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

はらはらふっほ はらはらふっほ ふるふるふるふるほーっ

描きかけフォルダにラフばっかりがたまっていくよ
このサイトをお気に入りに加えて
巡回先にしてくれている人には申し訳ないですが
なかなか生産能力が上がりません

雪の・・・せいかなァ・・・



以下拍手変身

>千客亭万来さん
>休刊(廃刊ではない)
おっと 読者仲間発見!
さすがに晩年のギャグ王は迷走しててなんかヘンな雑誌でしたが、
タイアップ的な漫画が増えてくる辺りまでは
なんか全体のテンションが高くて好きでしたねー。
作家陣の出自が割と読者に近かったというのもポイントだったような!
>最後の楽園
懐かしいな!1色カラーとか!
表紙での扱いとか色々おいしいアレでしたよね。単行本化希望!

>ぁらくれさん
>アレさんの作風
私、DQ4コマを源流としたスクエニ発DQ2次創作が大好きでして、
構成成分としては致死量くらい取り込んで育ってきた気がします。
実らしい実は結びませんが・・・アタイ、幸せだよ!
>今の時代の感性に自分が合わなくなったのか
これはあれですねー、買った漫画雑誌を隅々まで読まなくなった事に気づいたとき私も思いましたね、
もういい年なのかなぁと・・・
大人たちに誉められるようなバカにはなりたくないと・・・
そしてナイフを持って立ってたと・・・

初期ガンガンとか今は亡き少年キャプテンみたいな脂っこい少年誌に会いたいなぁ・・・
>PS3
なんかやっちゃった感強いですが、買っちゃいました。
wiiも箱○も、PS・PS2の築いたスタンダードには辿り着けない気がするんですよ。
かといってバベルの塔・PS3はなおさらなんですけどね、
それはわかってるんですけど・・・衝動買いしてしまいまった。
まだPS3ソフトは買ってないんであれですが、
PS2までの周辺機器の切捨てとかそういう超糞仕様を差っぴいても
ものすごいモンスターマシンですよね、スペック的には・・・
いろいろ敷居が高いPS3ですが、買ってしまった以上がんばれー!としか言えない!がんばれー!


『早すぎたんだ・・・肥大化しすぎたせいで色々腐っちまった・・・』

>9:20さん
>ヤフオクで売ればかなりの小遣いになるのに
私も何度か調べたんですが、同じような内容の出品がないので
ピンと来なかったので、そして何より梱包とかめんどくさそうだったので・・・

古紙回収に駆り出された小学生とかが、私の捨てたギャグ王から
なにかインスピレーション受けたりして後の人生狂ってたりしたら
ちょっと面白いな・・・。
私自身、古紙回収で誰かが捨てた「バビル2世」で相当洗脳されたからなぁ。



2007年03月07日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ついに決別、月刊少年ギャグ王バックナンバー全部ー




1994~1999だからなー結構嵩張ってたしなー。
一時期はコレに加えてヤングガンガンのバックナンバーも全部あったんだけど・・・

今回思い切って全部捨てることにしました。
パラパラめくってたらすごい懐かしい気分になったよ

昔は御多分に漏れず・・・というかなんというか
ガンガンも買ってましたんですが、
トーンベタベタでキャラクターが皆似たような顔の漫画が増えてきた時期に
買うのをやめました
今のガンガンはハガレンしかわからない・・・


今更ながら、ゲームセンターCXにはまってます
ようつべでずーっと見てる・・・有野課長いいなぁ
いやーテレビゲームって本当にいいもんですねぇって気分になる。



ラオウが昇天したのでPS3買ってしまった・・・しまったかなぁ・・・
まぁいいや 
しかしガンダム無双売れてるなぁ・・・

2007年03月03日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

